泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

アシスタント研修!!!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20210917193321j:plain

 

みなさん今週も1週間おつかれさまです😊

金曜日にこのセリフを口にすると、「土日こそ働き時!!」だった前職を思い出して「明日からが本番の人もいるよね…ファイトッ!」と思うわたしがいます٩( 'ω' )و

 

***

 

さて…コロナウイルスによる病床使用率・重症使用率の高さからお休みとなっていたアシスタント研修ですが、10月からは再開できそうという一報が✨✨

 

早速先輩インストラクターに依頼の連絡をし、受け入れOKをいただきました🙌

 

2019年は「せっかくだから普段なかなか会えない遠くの先生&教室で研修させていただきたい!!」と、大井町、二子玉川、三鷹の先生の元で学ばせていただきました。(三鷹は近かったです♡)

 

今回は…横浜っっ🌊⛵️✨

ずっと会いたかった岡田令子インストラクター(れいこっぴ)の元で学ばせていただく予定です♡嬉しい♡(対面でのアシ研がお休みとなった8月にも、一度受け入れOKをいただいていました♡)

 

10月は…すでにこんなスケジュールが…。

第一火曜日:二男の運動会

第一水曜日:三男の運動会

毎週木曜日:自分のレッスン

第5金曜日:二男就学時検診

 

 

この中でパズルのようにピタッとはまるレッスン日程だったれいこっぴの教室には運命を感じました🥺✨

 

そして金曜朝の幼稚園送りを引き受けてくれた夫にも感謝💓

 

アシスタント研修ができそう…という喜びで、今日はゆっくり読書を楽しめそうです☺️

みなさんもよい三連休を…♡