泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

いつもとは違う動き♪

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

土曜日は長男と2人で市民プールへ♪

 

泳ぎ習得コースは辞めた長男ですが、水遊びは大好き。

1年半前に二男三男を託児に預けて2人でプールに行ったのがとても楽しかったようで、また一緒に行きたいよ~というリクエストがばんばん来ていたので実現!!

 

浮きを付けた長男とゆるゆるながらも内転筋や腸腰筋を意識して泳いでいたら…きました!じんわり筋肉痛!!

 

動かし方が違うと、当たり前ですが筋肉の使われ方、使う箇所が違うことを体感。

 

何かを習得したければ、筋トレだけではだめで、

習得したい動きをやらないといけない、というのはこういうことなんですよね。

 

身体にも筋肉にもいろんな刺激を与えたいので、筋トレやワークの見直しをしようと思います♪