泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

【ストレッチ×セルフケア大泉学園教室】2020.10.27

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20201027152143j:image

 

リクエストを受けて対面で初のストレッチレッスンを開催してきました!!

じっくりポイントを押さえながら一緒に身体を動かせる充実した1時間でした。

 

バランスボール教室にも参加してくださった方だったのですが「やっぱり対面レッスンが好き✨」と喜んでいただけたことがとても嬉しかったです(^-^*)

 

オンラインも対面も、それぞれの良さがありますよね♡

対面レッスンだと、まず家の外に出ること、これが大きいと思います。

外に出て、外の空気を吸って、いつもと違う場所で、いつもと違うことをする(しかも自分のために時間を使う)って大きな気分転換になるし、心にもいい影響があるんです。

そして大人と「自分の話」をすることも。

 

今はこのご時世なので対面レッスンの開催も少な目なのですが、対面やオンライン、ぜひご自身に合うものを選択して、「自分の時間」を手にしてほしいと…このご時世だからこそ、切実に思います。