泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

結婚記念日

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

我が家は2月22日が結婚記念日です。

巷では猫の日🐈と呼ばれていますが、わたしは勝手に「微笑みの日(ふふふ)」と呼んでいます^_^

 

結婚◯年目!という計算がいまいち分かっていなかったのですが、お誕生日と同じ感覚でいいんですよね?(今まで数え年的に捉えていました)

そんなわけでわたしたち夫婦は6歳になりました。子どもが増えてきて話し合うことも増えましたが、その分夫婦として成長してこれたのかな…と思います。

 

わたしは寛容な自分でありたくて、それだと産後は無理がかかってしまい勝手にしていた我慢が爆発して夫にぶつけてしまうこともありました…夫への不満ではなくて自分の至らなさに落ち込んで助けを求めたり。

 

自分を冷静に見つめ 投げやりにならず、クリアになった問題に対処していきたい所存です。

 

まだまだ先の方が長いわたしたちなので

これからも話し合いを重ねて年と共に変わっていく自分のことも相手のことも受け止めて理解しながら末永く手を取り合って成長していきたい。

 

幸せな時はもちろんですが

病めるとき 悩みのときを 乗り越えてこられたのは向き合い話し合うことのできる夫がいたからこそだと記念日によせて伝えようと思います(u_u*)

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ