泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

産後いつからでも 体力筋力 取り戻せる!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20190801202327j:image

(今日の我が家:三男の「おいしー!」)

 

こんばんは☽

りんちゃんこと宮澤千尋です。

 

梅雨が明けてから一気に暑い夏がやってきましたね~。

しかも湿度の高い日本の夏・・・!!

外に出ると熱気で息をするのも苦しい…これは疲れちゃいますね💦

 

我が家の三男もお昼寝の時間が3時間になり

暑さと湿度に体力を奪われている様子がうかがえます。

(夜もしっかり寝ます!)

 

体調を崩しやすい時期だと思うので

水分と睡眠をしっかりとって乗り切りましょー☆

 

 

3ヶ月の変化

マドレボニータ2019養成コース実技試験を目前に

何人かの方から

「身体つき変わったね!」「筋肉ついたねー!」

という声をかけていただきました。

 

はて? と思って3ヶ月前のトレーニング動画を見ると…たしかに!

 

腹筋の筋の見え方と

太ももからおしりにかけての筋肉のつき方が違うー!!

 

養成コースにエントリーした時期も

産後半年頃と比べると引き締まったなーと思っていたのですが

さらにそこから変化がありました!

 

体力も筋力も取り戻せる

出産をするたびに体力と筋力の低下を感じ

体重は戻れど体型はね・・・と思っていたのですが

 

身体を動かせば筋肉はつくし体力も戻ってくる!

戻るどころが以前よりも元気になれる!!

 

うっかり運動をしない妊娠期を過ごしても

何回目かの産後でも

もう手遅れ…なんていうことはないんです。

 

ちょっと諦めモードの方も

はじめての産後で「こんなに身体が動かなくなるの?!」と驚いている方も

筋力と体力を取り戻すきっかけにしていただきたいです↓↓(^-^)

 

NPO法人マドレボニータの産後ケア教室

 

60分有酸素運動をした後には爽快感と達成感✨

「あ、まだまだ動けるようになるかも!」という気持ちが芽生えると思います♪