泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

お誕生日おめでとう!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20210720124233j:plain

 

今日は養成スクールの同期

みーちゃん@静岡さとちゃん@北海道のお誕生日です🎉✨

 

明日が実技試験第一弾・動画提出ということもあり2人とも身体を動かすことに没頭。さとちゃんは滝汗をかきながら無我夢中で身体を動かしていると教えてくれました。(北海道なのに先日は37℃で全国一位の暑さだったんだって💦)

 

もう本当に、泣いても笑っても時間は巻き戻らない!

 

実はわたしは2019年のこの時期に、自分のできているポイントが分からなくなって心折れかけ、数日影を背負っていた記憶があります😂

 

でも!今日も同期チャットでは「ここの改善をしていってるんだけどどうだろう?」「イマイチなのはなんでだろう?」と、動画と考察が飛び交っていて…なんか…みんなすごく美しい。

 

1分1秒を無駄にせず切磋琢磨する姿…40手前にしてこんなにも何かに(しかも身体を動かす方向に)打ち込むことってなかなかないんじゃないかと思います。

 

2019実技試験に駆けつけてくれたゆりちゃんが「頑張っている人の美しさにいつの間にか涙が出ていた」という旨のコメントを残してくださっていたのですが、あぁ、こういうことなんだなって噛みしめています。

 

今週・来週と自分自身を追い込んで、試験で出し切ったら!

改めてみんなで2人のお祝いをしようと思います❤✨