泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

STOTT PIRATES 認定取得への学びスタート

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

 

f:id:rinfamilylife:20201130205301j:plain

先日七五三の撮影に行ってきました~♪

(小さめな二男にはちょっと大きいけれど夫の来た袴を着用)

 

最近ブログの更新が滞っています💦

 

夜は21時前にはなるべく布団に入り、3:30頃起きて勉強、日中はレッスンとなんだかんだMTGが入り、あとは子どもたちの習い事付き添いなどであっという間に1週間が…!!

 

3:30から何を勉強しているのかというと、毎週末学んでいるピラティスの復習や足りないところの練習✨✨

もっと知りたくて楽しくて、叶うならば一日中取り組みたいくらい♡

 

 

新しい学び

もっと身体のことを知りたいと思ったこと
二男産後に出会ったパーソナルトレーナーの先生(年下の美人トレーナーさんなのです✨)への尊敬と感謝と、わたしも目の前の人に的確なアドバイスを届けたい思いとで…

 

11月からSTOTT PIRATESのアカデミー(養成)に毎週日曜&祝日に通っています。

 

11時15分〜16時30分(休憩15分)

これがまたあっという間なんだなぁ…楽しい。

 

新しい学びを支えてくれるのは…

「えっ?お子さん3人?!しかも男の子?!今(アカデミー中)どうしているの??」

 

とまぁ、耳タコな反応をいただくのだけれど、夫が一緒に過ごしてくれています。お昼ご飯から帰宅するまでの8時間。

 

いつからか、わたしが外出する時はご飯の用意はせず夫にお任せ!と決めました。


夫は「行ってくるねー♪」でお出かけなのに、わたしだけお出かけするためには色んな下準備をしないといけないって…なんか腑に落ちなかったから😂
夫のことも笑顔で送り出す秘訣でもあります♡笑

 

そのかわり、細かい注文はつけずにドーンとお任せしています。インスタントでも外食でも楽しく気負いなく過ごせる方法で👍

 

人生のパートナーで、家事育児のパートナーで、そんな夫が大好きだし感謝してます☺️❤️

 

三男の産後1年4ヶ月で始めたマドレボニータの養成コースも、夫の協力なしでは100%無理だったと思う…一生仲良くしよ…

 

☆産後の夫との関係性は最初から順風満帆…だったわけはなく、たくさんぶつかって話し合っての今なので、もしよかったら過去のアレコレものぞいてみてください(笑)

 

◆三人目妊活に踏み出した理由

◆家事分担の割合

 

最近のこと

ピラティスで学んで気がついたこともここに残していきたいなと思ってメモしているので、また記事にしていきたいと思います。

 

1月からは学びを還元できるようピラティスのトライアルレッスンも考えているので、固まり次第お知らせさせてください(^-^)

 

12月からはオンラインで75分×4回の産後ケアのお届けをスタートします✨(9月から3ヶ月間アシスタント研修をさせていただいていました✨)

 

団体内の事務的な仕事も一部請け負わせていただいて、ワクワクすることに囲まれています。

一緒になにかを作り上げたり、声を掛け合ったりできる仲間と、幸せの大地である家族に感謝しながら、あと1ヶ月間も「やることいっぱいあるー✨✨」と言いながら充実した日々にしていきたいと思います😊